なぜ太ってしまうのか?太る原因とは

スポンサーリンク

なぜ太ってしまうのか?太る原因とは

太る原因は一般的には摂取カロリーが消費カロリーをす上回るためです。

消費されず余ったエネルギーは、脂肪として蓄積されていきます。


太る原因①
食べ過ぎ、運動不足


中年期以降で、運動をする週間がない人では、若い頃と同じ量の食事を摂っていると、太りやすくなります。

それは年齢により基礎代謝が低下するためです。

この基礎代謝量のピークは10代と早く、それ以降は徐々に低下していきます。

そのため、最近太りやすくなったと感じたら、食事の量を減らすか、運動を心がけるようにしましょう。


太る原因②
不規則な生活、寝不足


残業などで不規則な生活を送っている人は、食事の時間も不規則になり、外食も多くなるなど太りやすくなります。

また、睡眠不足や寝る時間が不規則になると、レプチンというホルモンの分泌が減り太りやすくなります

レプチンには食欲を抑制する働きがあります。

このレプチンの分泌が減少すると、お腹がすきやすくなり、ついつい食べ過ぎてしまい、肥満につながりやすくなってしまうのです。



ダイエットサプリメントランキング
生漢煎 防風通聖散
生漢煎 防風通聖散

18種類の生薬で、代謝・利尿・便通などの作用により腹部の皮下脂肪を減らし、肥満や便秘、肩こりやむくみの改善を助けます。
原生薬を最大量である27.1g配合した
「満量処方」の漢方薬です。

Miss.CoCo -ミスココ
Miss.CoCo -ミスココ

『ミスココ(Miss.CoCo)』は油っこいものと甘いものを正しくコントロールすることに着目!
好きなものを食べなが らもダイエットも目指せるサプリとして作られました。

 食物繊維が多く含まれているので、適度な満腹感を得られる「タイガーナッツ」
 天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているため、体内環境を整えてくれて、 お通じの改善が期待できる「赤ビーツ」
スッキリをサポートする「スポロ乳酸菌」
を配合

プレミアム酵母
プレミアム酵母

炭水化物(糖質)が大好物な「生きてる酵母」と食べ過ぎない食生活へと導く
「酵母ペプチドDNF-10」&水溶性食物繊維の「グルコマンナン」を配合。
炭水化物が大好き!なかなか食事が減らせない!という方の食生活をしっかりサポートします。

ダイエット
スポンサーリンク
dietをフォローする
ダイエット