ダイエットのためには1日何キロカロリーにすればいいの?

スポンサーリンク

ダイエットのためには1日何キロカロリーにすればいいの?

ダイエットは摂取カロリー(食事)と消費カロリー(運動+基礎代謝)のバランス。

消費カロリーよりも摂取カロリーを減らせば、体重を減らすことができます

ただし、極端に摂取カロリーを減らすことはストレスになり、リバウンドの原因になるので注意が必要です。

ビタミンやミネラルなどの栄養素は、脂質や糖質の代謝を助ける働きがあるので、バランスのよい食事を心がけることも大切です。

では、ダイエットのためには具体的に何キロカロリーを目安にすればいいのでしょうか?

女性の場合、1日の総カロリーを1300~1500キロカロリーに設定しましょう。

というのも、基礎代謝量は年代や個人差もありますが、約1200キロカロリーです。

この1200キロカロリーを下回ると、体調を崩したり、リバウンドしやすくなるので注意が必要です。

また、カロリーを減らしやすいのは、ごはんなどの炭水化物、揚げ物なども脂質の多いおかずです。

炭水化物(脂質)糖質や脂質は、消費されず体内に余ると、体脂肪になりやすいため、これらのとり過ぎを防ぐことがダイエットに繋がります。

そして、食事量の配分は、朝、昼をしっかりと摂り、夕食を軽めにすることです。

夜は活動量が少なくなるので、消費カロリーが見込めません。

夕食は野菜中心にしたり、量を減らしカロリーを調整しましょう。



ダイエットサプリメントランキング
生漢煎 防風通聖散
生漢煎 防風通聖散

18種類の生薬で、代謝・利尿・便通などの作用により腹部の皮下脂肪を減らし、肥満や便秘、肩こりやむくみの改善を助けます。
原生薬を最大量である27.1g配合した
「満量処方」の漢方薬です。

Miss.CoCo -ミスココ
Miss.CoCo -ミスココ

『ミスココ(Miss.CoCo)』は油っこいものと甘いものを正しくコントロールすることに着目!
好きなものを食べなが らもダイエットも目指せるサプリとして作られました。

 食物繊維が多く含まれているので、適度な満腹感を得られる「タイガーナッツ」
 天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているため、体内環境を整えてくれて、 お通じの改善が期待できる「赤ビーツ」
スッキリをサポートする「スポロ乳酸菌」
を配合

プレミアム酵母
プレミアム酵母

炭水化物(糖質)が大好物な「生きてる酵母」と食べ過ぎない食生活へと導く
「酵母ペプチドDNF-10」&水溶性食物繊維の「グルコマンナン」を配合。
炭水化物が大好き!なかなか食事が減らせない!という方の食生活をしっかりサポートします。

ダイエット
スポンサーリンク
dietをフォローする
ダイエット