太りにくい甘味・糖類の選び方

スポンサーリンク

太りにくい甘味・糖類の選び方

甘いもの好きな方は甘味や糖類の選び方が重要です。

お砂糖などのさとうきびを原料としている糖類は、消化吸収が早く、血糖値の上昇が急激です。

てんさい(砂糖大根)が主成分のてんさい糖は多糖類なので、ゆっくりと吸収され血糖値の上昇も穏やかなので体脂肪の合成を抑えることができます。
オリゴ糖も含まれているのでお腹にも優しいです。

糖類はショ糖が少なく、血糖値の上昇が穏やかなものを選びましょう。


◎精製度の低いもの
ダイエットのためには精製度の低いものを選びましょう。



・てんさい糖



・メープルシロップ



・はちみつ



×ショ糖が多く精製度の高いもの

・上白糖
・グラニュー糖
・三温糖


お砂糖の代わりに、ビタミンやミネラルが豊富なはちみつやメープルシロップで甘味をつけて、ショ糖の摂取を控えましょう。
また、ショ糖を含む加工食品の摂取にも注意が必要です。



ダイエットサプリメントランキング
生漢煎 防風通聖散
生漢煎 防風通聖散

18種類の生薬で、代謝・利尿・便通などの作用により腹部の皮下脂肪を減らし、肥満や便秘、肩こりやむくみの改善を助けます。
原生薬を最大量である27.1g配合した
「満量処方」の漢方薬です。

Miss.CoCo -ミスココ
Miss.CoCo -ミスココ

『ミスココ(Miss.CoCo)』は油っこいものと甘いものを正しくコントロールすることに着目!
好きなものを食べなが らもダイエットも目指せるサプリとして作られました。

 食物繊維が多く含まれているので、適度な満腹感を得られる「タイガーナッツ」
 天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているため、体内環境を整えてくれて、 お通じの改善が期待できる「赤ビーツ」
スッキリをサポートする「スポロ乳酸菌」
を配合

プレミアム酵母
プレミアム酵母

炭水化物(糖質)が大好物な「生きてる酵母」と食べ過ぎない食生活へと導く
「酵母ペプチドDNF-10」&水溶性食物繊維の「グルコマンナン」を配合。
炭水化物が大好き!なかなか食事が減らせない!という方の食生活をしっかりサポートします。

太りにくい食品の選び方
スポンサーリンク
dietをフォローする
ダイエット